ヤマハUFー30I/B回航
20151012
UF30I/B 広島ベイマリーナより回航しました
船底形状はキール式です
(長所)
●プロペラシャフト の露出が短い為安全性が高い。
●軸系がシンプルな構成をしているので事故が少ない。
●追い波に強い。
(短所)
●キール部分 によって 動揺減衰期が長くなり小揺れが続きやすい。
※ 一部ヤマハ資料より 抜粋してます
9時 広島ベイマリーナ出航 9時30分 宮島沖
岩国沖 海上自衛艦 てんりゅう 訓練支援艦 2,450TON
岩国沖は航行禁止区域があります 注意してください、
岩国沖 遠くに水上機 が見えます この後 離陸?離水して飛び立ちました。
柳井沖 屋代島
新門司マリーナ 着14:00時 給油 128L 燃費 いいです時間25.6L(巡航 20KT~21KT ) MAX24KT
いよいよ玄海灘に入ります 前日の予報では 風が落ちる予定でしたが …….台風21号の影響 ?当日朝の予報は 北東の風 4M/S 波高2.5M
関門を過ぎ いきなり 玄海灘の洗礼を受けます予報と違う!右舷からの横波と風がすごい。
新門司で給油を終え出航が14時半 宗像 大島を交したのが17時 時化ていたのでタイムロスです 日没までには帰り着きたい
大島 を回ると 追波です スピードアップ して急ぎます 日が傾き, ぎりマリ-ナに18時過ぎ 到着 長い 1日でした
■ 博多湾
マリーナ上架
祝進水式
これからも宜しくお願い致します